神社フォトコンテスト「北海道の神社百景」

更新日:2021年7月11日


北海道神道青年協議会(北海道の神主さんの団体)ではインスタグラムを利用した神社フォトコンテスト「北海道の神社百景」を開催します。

北海道の多くの神社を知っていただければと思い企画致しました。


北海道の各地には神社があり、みなさんの身近に存在します。

神社へはどのような時に行きますか?お正月やお祭りの時に訪れる方が多いでしょうか。

家族や友達と、ふるさとの神社のお祭りに行ったことがきっとあると思います。

お祭り以外でも季節によって、あるいは日によって、様々な変化があり、それぞれが特別な瞬間です。


北海道神道青年協議会ではインスタグラムを利用した神社フオトコンテスト「北海道の神社百景」を開催します。今回のフオトコンテストでは、北海道内の神社で行われている活気あるお祭リの様子、紅葉や花手水など境内の美しい風景、家族の笑顔が見られる七五三、ふと参拝した神社でのワンシーンなど、「北海道内の神社に関連した写真」であれば、過去に撮影したお写真も含め―人何点でも応募可能です。スマホや力メラに入っているお気に入リの一枚を投稿してみませんか?


令和3年7月1日~8月31日


●最優秀賞 1名 Amazon賞品券2万円分

●優秀賞  3名 Amazon賞品券1万円分

●ブロツク賞 4名 Amazon賞品券3千円分

以下4ブロックに分け、投稿された神社の所在地によりブロック賞を選考します

(例)北海道神宮(札幌市)…道央(石狩)北門神社(稚内市)…道北(宗谷)

★道央(石狩・空知・後志)3名

★道南(渡島・槽山・胆振・日高)4名

★道北(上川.留萌・宗谷)3名

★道東(オホーツク・十勝・釧路・根室)4名

※各地域の市町村一覧は北海道のホームページをご確認下さい。「北海道振興局」で検索!!


応募方法

①インスタグラムのアカウントを作成し、

北海道神道青年協議会公式アカウント(@doshinseikyo_o什idiol)をフォロー

「北海道内の神社に関連した写真」を用意(過去に撮影された写真も可)

撮影した神社名を記載の上、「#北海道の神社百景J のハッシュタグをつけて投稿